window.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ new ScrollHint('.js-scrollable'); }); $(document).ready(function() { $('#fav-table').tablesorter({ headers: { 1: { sorter: false }, 25: { sorter: false } } }); $('#fav-table2').tablesorter({ headers: { 1: { sorter: false }, 25: { sorter: false } } }); $('#fav-table3').tablesorter({ headers: { 1: { sorter: false }, 25: { sorter: false } } }); $('#fav-table4').tablesorter({ headers: { 1: { sorter: false }, 25: { sorter: false } } }); });

【ユニット】船

弓兵船

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
ギャレー船
II 0 180 180 360 40 0 270 270 540 4 1.38 550 1.53 0 5 60 1.95 30.77 5.00 0.085 Ranged +10 vs Incendiary 10×2アロー、3×バーストアタック
前方に向けてのみ射撃可能
ジャンク船 II 0 120 90 210 35 0 206 154 360 4 1.5 650 3.10 0 2 32 1.95 16.41 5.00 0.078 Ranged +8 vs Incendiary 8×2アロー、2×バーストアタック
前方に向けてのみ射撃可能
小型ジャンク船 II 0 120 90 210 35 0 206 154 360 2 1.62 400 1.90 0 3 30 0.95 31.58 4.00 0.150 Ranged +10 vs Incendiary 10×3アローバースト攻撃
移動しながら射撃可能
任意の方向に射撃可能
ダウ船
II 0 120 90 210 40 0 180 135 315 2 1.88 500 2.38 0 4 32 2 16.00 3.75 0.076 Ranged +8 vs Incendiary 8×4バーストアタック
移動しながら射撃可能
任意の方向に射撃可能
ロディヤ戦闘船 II 0 120 60 180 35 0 206 103 309 2 1.5 400 2.22 0 3 40 2.25 17.78 5.00 0.099 Ranged +8 vs Incendiary 8×5バーストアタック
移動しながら射撃可能
任意の方向に射撃可能

戦闘船

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
廃船
III 0 300 240 540 45 0 400 320 720 4 1.12 1000 1.85 0 6 100 3.95 25.32 6.00 0.047 Ranged   左右のバリスタが別々にクールダウンしながら射撃する。
移動しながら射撃可能
廃船 II 0 300 240 540 45 0 400 320 720 4 1.12 1000 1.85 0 2 100 3.95 25.32 6.00 0.047 Ranged   左右のバリスタが別々にクールダウンしながら射撃する。
移動しながら射撃可能
フランスのみ時代2から製造可能
軍用ジャンク船
III 0 300 210 510 45 0 400 280 680 4 1 900 1.76 0 6 120 4.5 26.67 6.50 0.052 Ranged   左右のバリスタが別々にクールダウンしながら射撃する。
移動しながら射撃可能
バグラー
III 0 240 180 420 45 0 320 240 560 4 1.25 900 2.14 0 5 50 3.25 15.38 5.00 0.037 Ranged   左右のバリスタが個別にクールダウンしながら射出し、副矢を放つ。
移動しながら撃てる(バリスタのみ)
(Baglah Secondary Arrow)     0 240 180 420                       50 3.75 13.33 5.00 0.032 Ranged +5 vs Incendiary 10×5 バーストアタック
(Swivel Ballista)                                   15 3.25 4.62 6.00 Ranged    

焼夷船

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
爆破工作船

III 0 160 80 240 35 0 274 137 411 2 1.5 200 0.83 0 0 600 35 17.14 2.00 0.071 Fire +200 vs War Ship 自壊する、自爆出来る
2回ダメージを与える(300×2)
死亡時、一度だけ爆発する
ジャンク爆破船
III 0 160 80 240 35 0 274 137 411 2 1.5 200 0.83 0 0 600 35 17.14 2.00 0.071 Fire +200 vs War Ship 自壊する、自爆出来る
2回ダメージを与える(300×2)
死亡時、一度だけ爆発する
ダウ爆破船
III 0 160 80 240 35 0 274 137 411 2 1.62 250 1.04 0 0 1000 35 28.57 1.00 0.119 Fire +200 vs War Ship 自壊する、自爆出来る
2回ダメージを与える(500×2)
死亡時、一度だけ爆発する
ロディヤ爆破工作船 III 0 160 80 240 35 0 274 137 411 2 1.5 250 1.04 0 0 600 35 17.14 2.00 0.071 Fire +200 vs War Ship 木材コスト25、木材コスト40、金コスト20で20秒以内に他のロディア船に変身可能(貿易船)
2回ダメージを与える(300×2)
死亡時、一度だけ爆発する

軍艦

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
ガレアス船 III 0 360 300 660 50 0 432 360 792 6 1 1200 1.82 0 3 130 5 26.00 8.00 0.039 Ranged   移動しながら射撃可能
前方に向けてのみ射撃可能
キャラック船

IV 0 390 270 660 60 0 390 270 660 6 0.88 1400 2.12 0 5 210 4.5 46.67 8.00 0.071 Ranged +50 vs Building 左右各70×3キャノン
移動しながら射撃可能
宝船
IV 0 480 480 960 60 0 480 480 960 6 0.75 2000 2.08 0 6 280 6.5 43.08 9.00 0.045 Ranged +50 vs Building 左右各70×4キャノン
移動しながら射撃可能
ジーベック
IV 0 480 300 780 60 0 480 300 780 6 1.25 1700 2.18 0 5 240 5.5 43.64 8.00 0.056 Ranged +50 vs Building 左右各60×4キャノン
移動しながら射撃可能