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【ユニット】歩兵

歩兵

軽装近接戦闘歩兵

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
槍兵 I 60 20 0 80 15 240 80 0 320 1 1.25 70 0.88 0 0 6 1.75 3.43 0.29 0.043 Melee +15 vs Cav
槍兵 II 60 20 0 80 15 240 80 0 320 1 1.25 90 1.13 0 0 8 1.75 4.57 0.29 0.057 Melee +20 vs Cav
槍兵 III 60 20 0 80 15 240 80 0 320 1 1.25 110 1.38 0 0 9 1.75 5.14 0.29 0.064 Melee +23 vs Cav
槍兵 IV 60 20 0 80 15 240 80 0 320 1 1.25 130 1.63 0 0 11 1.75 6.29 0.29 0.079 Melee +28 vs Cav
ランツクネヒト III 60 0 100 160 22 164 0 273 436 1 1.25 80 0.50 0 0 17 1.25 13.60 0.29 0.085 Melee 範囲攻撃
ランツクネヒト IV 60 0 100 160 22 164 0 273 436 1 1.25 95 0.59 0 0 20 1.25 16.00 0.29 0.100 Melee 範囲攻撃

重装近接戦闘歩兵

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
軍兵 I 100 0 20 120 22 273 0 55 327 1 1.12 100 0.83 2 2 8 1.25 6.40 0.29 0.053 Melee  
軍兵 II 100 0 20 120 22 273 0 55 327 1 1.12 120 1.00 3 3 10 1.25 8.00 0.29 0.067 Melee  
軍兵
but Chi
III 100 0 20 120 22 273 0 55 327 1 1.12 155 1.29 4 4 12 1.25 9.60 0.29 0.080 Melee  
軍兵
but Chi
IV 100 0 20 120 22 273 0 55 327 1 1.12 180 1.50 5 5 14 1.25 11.20 0.29 0.093 Melee  
宮廷護衛兵 III 100 0 20 120 22 273 0 55 327 1 1.38 155 1.29 3 3 12 1.25 9.60 0.29 0.080 Melee  
宮廷護衛兵 IV 100 0 20 120 22 273 0 55 327 1 1.38 180 1.50 4 4 14 1.25 11.20 0.29 0.093 Melee  

軽装射撃歩兵

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
弓兵 II 30 50 0 80 15 120 200 0 320 1 1.25 70 0.88 0 0 5 1.5 3.33 5.00 0.042 Ranged +5 vs Light Melee Inf
弓兵 III 30 50 0 80 15 120 200 0 320 1 1.25 80 1.00 0 0 7 1.5 4.67 5.00 0.058 Ranged +7 vs Light Melee Inf
弓兵 IV 30 50 0 80 15 120 200 0 320 1 1.25 95 1.19 0 0 8 1.5 5.33 5.00 0.067 Ranged +8 vs Light Melee Inf
ロングボウ II 40 50 0 90 15 160 200 0 360 1 1.12 70 0.78 0 0 6 1.5 4.00 7.00 0.044 Ranged +6 vs Light Melee Inf
ロングボウ III 40 50 0 90 15 160 200 0 360 1 1.12 80 0.89 0 0 8 1.5 5.33 7.00 0.059 Ranged +8 vs Light Melee Inf
ロングボウ IV 40 50 0 90 15 160 200 0 360 1 1.12 95 1.06 0 0 9 1.5 6.00 7.00 0.067 Ranged +8 vs Light Melee Inf
諸葛弩兵 II 20 30 30 80 15 80 120 120 320 1 1.12 70 0.88 0 0 12 1.25 9.60 4.50 0.120 Ranged  
諸葛弩兵 III 20 30 30 80 15 80 120 120 320 1 1.12 80 1.00 0 0 15 1.25 12.00 4.50 0.150 Ranged  
諸葛弩兵 IV 20 30 30 80 15 80 120 120 320 1 1.12 95 1.19 0 0 18 1.25 14.40 4.50 0.180 Ranged  
擲弾兵 IV 120 60 60 240 30 240 120 120 480 1 1.12 150 0.63 0 0 15 1.5 10.00 4.00 0.042 Ranged 範囲攻撃

対重装歩兵

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
弩兵 III 80 0 40 120 22 218 0 109 327 1 1.12 80 0.67 0 0 12 2 6.00 5.00 0.050 Ranged +9 vs Heavy
弩兵 IV 80 0 40 120 22 218 0 109 327 1 1.12 95 0.79 0 0 15 2 7.50 5.00 0.063 Ranged +11 vs Heavy
アーバトリエ III 80 0 40 120 22 218 0 109 327 1 1.12 80 0.67 1 0 12 2 6.00 5.00 0.050 Ranged +9 vs Heavy
アーバトリエ IV 80 0 40 120 22 218 0 109 327 1 1.12 95 0.79 2 0 15 2 7.50 5.00 0.063 Ranged +11 vs Heavy
砲撃手 IV 120 0 120 240 33 218 0 218 436 1 1.12 150 0.63 0 0 35 2 17.50 4.00 0.073 Ranged  
ストレリツィ IV 90 0 90 180 33 164 0 164 327 1 1.12 150 0.83 0 0 35 2 17.50 4.00 0.097 Ranged