window.addEventListener('DOMContentLoaded', function(){ new ScrollHint('.js-scrollable'); }); $(document).ready(function() { $('#fav-table').tablesorter({ headers: { 1: { sorter: false } } }); $('#fav-table2').tablesorter({ headers: { 1: { sorter: false } } }); $('#fav-table3').tablesorter({ headers: { 1: { sorter: false } } }); });

【ユニット】騎兵

騎兵

軽騎兵

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
斥候 I 60 0 0 60 20 180 0 0 180 1 1.62 110 1.83 0 0 4 3.75 1.07 0.29 0.018 Melee +10 vs Scout
(弓)vs 野生動物 I 60 0 0 60 20 180 0 0 180 1 1.62 110 1.83 0 0 3 2.62 1.15 2.88 Ranged  
騎乗兵 I 100 20 0 120 22 273 55 0 327 1 1.88 100 0.83 0 1 7 1.62 4.32 0.29 0.036 Melee +7 vs Ranged
騎乗兵 II 100 20 0 120 22 273 55 0 327 1 1.88 125 1.04 0 2 9 1.62 5.56 0.29 0.046 Melee +9 vs Ranged
騎乗兵 III 100 20 0 120 22 273 55 0 327 1 1.88 155 1.29 0 2 11 1.62 6.79 0.29 0.057 Melee +11 vs Ranged
騎乗兵 IV 100 20 0 120 22 273 55 0 327 1 1.88 180 1.50 0 2 13 1.62 8.02 0.29 0.067 Melee +13 vs Ranged
らくだ騎兵 III 180 0 60 240 35 309 0 103 411 1 1.62 270 1.13 0 0 9 1 9.00 0.42 0.038 Melee +18 vs Cav
らくだ騎兵 IV 180 0 60 240 35 309 0 103 411 1 1.62 320 1.33 0 0 10 1 10.00 0.42 0.042 Melee +20 vs Cav
火災槍騎兵 III 120 20 20 120 22 218 55 55 327 1 1.5 155 1.13 0 0 11 1.62 6.79 0.29 0.057 Melee  
火災槍騎兵 IV 120 20 20 120 22 218 55 55 327 1 1.5 180 1.33 0 0 13 1.62 9.26 0.29 0.077 Melee  
僧兵 III 40 0 200 240 45 53 0 267 320 1 1.62 190 0.79 0 0 11 1.62 6.79 0.29 0.028 Melee  

斥候
羊を群れにすることができます。弓で野生動物を撃ちます。1HP / 2秒を再生します
動物の死骸を運んでいる間、35%遅く移動するようになりました
らくだ騎兵
騎兵から受けるダメージ -20%。
火災槍騎兵
王朝ユニット。チャージ攻撃doees + 10dmg。および1.04range + Aoe。チャージ攻撃は周囲の敵ユニットに50%のAOEダメージを与えます
僧兵
「聖人の祝福」僧兵は敵を攻撃すると、付近にいる味方のルーシ軍事ユニットの防御力と攻撃力を一定時間、増加させます
レリックを所持している場合、移動速度が25%低下します

重騎兵

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
騎士/槍騎兵 II 140 0 100 240 35 240 0 171 411 1 1.62 190 0.79 3 3 19 1.38 13.77 0.29 0.057 Melee  
騎士/槍騎兵 III 140 0 100 240 35 240 0 171 411 1 1.62 230 0.96 4 4 24 1.38 17.39 0.29 0.072 Melee  
騎士/槍騎兵 IV 140 0 100 240 35 240 0 171 411 1 1.62 270 1.13 5 5 29 1.38 21.01 0.29 0.088 Melee  
エレファント III 600 0 400 1000 60 600 0 400 1000 3 1 1400 1.40 4 2 20 1.75 11.43 1.25 0.011 Melee +40 vs Cav
+100 vs Siege
像(牙) III 600 0 400 1000 60 600 0 400 1000 3 1 1400 1.40 4 2 30 2.75 10.91 1.00 0.011 Melee  
像(vs建物) III 600 0 400 1000 60 600 0 400 1000 3 1 1400 1.40 4 2 100 3 33.33 1.00 0.033 Melee  
近衛騎士 II 140 0 100 240 35 240 0 171 411 1 1.62 190 0.79 3 3 19 1.38 13.77 0.29 0.057 Melee  
近衛騎士 III 140 0 100 240 35 240 0 171 411 1 1.62 230 0.96 4 4 24 1.38 17.39 0.29 0.072 Melee  
近衛騎士 IV 140 0 100 240 35 240 0 171 411 1 1.62 270 1.13 5 5 29 1.38 21.01 0.29 0.088 Melee  

騎士/槍騎兵
チャージアタック doees +10/12/14 ダメージ 射程 1.04
エレファント
建物をアタックムーブしながら攻撃できます。
牙とは異なるターゲットを攻撃する可能性があります
チャージ攻撃は+50のダメージを与えます。
石壁を含む建物を攻撃できる。
近衛騎士
チャージアタック doees +10/12/14 ダメージ 射程 1.04
その後、3秒間+ 15%のダメージボーナスを獲得します。これはトーチ攻撃にも適用されます。

射撃騎兵

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
らくだ弓騎兵 II 180 60 0 240 35 309 103 0 411 1 1.62 175 0.73 0 0 10 1.25 8.00 3.75 0.033 Ranged +20 vs Light Melee Inf
らくだ弓騎兵 III 180 60 0 240 35 309 103 0 411 1 1.62 210 0.88 0 0 12 1.25 9.60 3.75 0.040 Ranged +24 vs Light Melee Inf
らくだ弓騎兵 IV 180 60 0 240 35 309 103 0 411 1 1.62 250 1.04 0 0 14 1.25 11.20 3.75 0.047 Ranged +28 vs Light Melee Inf
タワーエレファント III 400 0 600 1000 60 400 0 600 1000 3 0.88 960 0.96 0 4 30 1.25 24.00 5.00 0.024 Ranged  
(牙) III 400 0 600 1000 60 400 0 600 1000 3 0.88 960 0.96 0 4 30 2.75 10.91 1.00 0.011 Melee  
(vs建物) III 400 0 600 1000 60 400 0 600 1000 3 0.88 960 0.96 0 4 100 3 33.33 1.00 0.033 Melee  
マングダイ II 120 0 40 160 30 240 0 80 320 1 1.62 85 0.53 0 0 7 1.25 5.60 3.50 0.035 Ranged  
マングダイ III 120 0 40 160 30 240 0 80 320 1 1.62 105 0.66 0 0 9 1.25 7.20 3.50 0.045 Ranged  
マングダイ IV 120 0 40 160 30 240 0 80 320 1 1.62 120 0.75 0 0 10 1.25 8.00 3.50 0.050 Ranged  
ハーン I 0 0 0 0 120 0 0 0 0 1 1.62 90 0 0 2 1.88 1.06 5.00 Ranged  
ハーン II 0 0 0 0 120 0 0 0 0 1 1.62 115 0 0 4 1.88 2.13 6.00 Ranged  
ハーン III 0 0 0 0 120 0 0 0 0 1 1.62 300 1 1 12 1.88 6.38 7.00 Ranged  
ハーン IV 0 0 0 0 120 0 0 0 0 1 1.62 450 2 2 24 1.88 12.77 7.00 Ranged  
弓騎兵 III 80 40 0 120 22 218 109 0 327 1 1.62 85 0.71 0 0 12 2.5 8.00 4.50 0.067 Ranged  
弓騎兵 IV 80 40 0 120 22 218 109 0 327 1 1.62 100 0.83 0 0 14 2.5 9.33 4.50 0.078 Ranged  

ハーン
HP自動回復 1/2秒再生。動物の群れを撃てる。死亡2分後TCから復活。移動しながら撃つことができます。
・移動の矢:付近にいるユニット(ハーンを含む)の移動速度を5秒間0.5タイル/s向上させる。
・攻撃速度の矢:付近にいるユニット(ハーンを含む)の再充填速度を5秒間 50%向上させる。
・守りの矢:付近にいるユニット(ハーンを含む)の装甲を5秒間 3ポイント向上させる。
・ハヤブサ偵察:ハヤブサを放ち、30秒にわたって周辺地域の様子を確認できます
タワーエレファント
移動しながら射撃可能。
1回の攻撃で2本の矢を放ち、2×15=30dmg
学者を駐屯させることで生産時間を向上させることができる。
学者がいない場合=199秒。Scholar 1人=176秒、2人=153秒、3人=128秒、4人=99秒。