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【ユニット】その他

サポート

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 継続/分
継続/分
継続/分
継続/分
合計
人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
町の人
but Eng
I 50 0 0 50 20 150 0 0 150 1 1.12 50 1.00 0 0 6 3.75 1.60 0.29 0.032      
(素手)   I 50 0 0 50 20 150 0 0 150 1 1.12 50 1.00 0 0 12 3.75 3.20 0.29     vs 羊
(弓)   I 50 0 0 50 20 150 0 0 150 1 1.12 50 1.00 0 0 3 2.88 1.04 2.88     vs 遠方からの野生動物
(槍)   I 50 0 0 50 20 150 0 0 150 1 1.12 50 1.00 0 0 12 2.95 4.07 0.50     vs 狼/イノシシ近くから
街の人 (イングランド) I 50 0 0 50 20 150 0 0 150 1 1.12 50 1.00 0 0 5 3.75 1.33 3.75 0.027      
商人 II 0 75 75 150 35 0 129 129 257 1 1 90 0.60 0 0               騎兵として分類
僧侶/イマーム/聖職者
but Del, Rus
III 0 0 150 150 45 0 0 200 200 1 1 90 0.60 0 0                
学者 I 0 0 150 150 45 0 0 200 200 1 1 90 0.60 0 0                
高位聖職者 I 0 0 100 100 20 0 0 300 300 1 1 90 0.90 0 0                
帝国の役人 I 150 0 0 150 20 450 0 0 450 1 1.12 75 0.50 0 0               最大4人まで生産可能
漁船
but Del
I 0 75 0 75 25 0 180 0 180 1 1.5 125 1.67 0 0               船の修理ができる
ドックに駐留可能
漁船(デリー) I 0 75 0 75 25 0 180 0 180 1 1.5 125 1.67 0 0 7 1.75 4.00 4.00 0.053     船の修理ができる
ドックに駐留可能
ロディア漁船 I 0 60 0 60 25 0 144 0 144 1 1.5 125 2.08 0 0               他のロディア船に20秒で変身可能、木材コスト-60割引
輸送船 I 0 100 0 100 20 0 300 0 300 2 1.5 600 6.00 0 0                
ロディア輸送船 I 0 100 0 100 20 0 300 0 300 2 1.5 600 6.00 0 0               他のロディア船に20秒で変身可能、木材コスト-60
木材コスト25(漁船)または木材コスト-100で2つ目
貿易船 II 0 300 100 400 60 0 300 100 400 2 1.5 300 0.75 0 0               労働者なので、鍛冶屋アーマーのアップグレードを受ける。
ロディア貿易船 II 0 300 100 400 60 0 300 100 400 2 1.5 300 0.75 0 0               労働者なので、鍛冶屋アーマーのアップグレードを受ける。
木材コスト25で20秒以内に他のLodya船に変身可能

Gaia

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 人口 移動速度 HP リソースあたりのHP (耐性)近接 (耐性)遠隔 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
I 250 0 0 250 0 0 0.22 12 0.05 0 0               ルーシへの懸賞金=5
所有するCivのユニット/ビルドが近くにある場合、移動速度+0.4
斥候を発見した場合、追跡可能
鹿 I 350 0 0 350 0 0 1.12     0 0               ルーシの懸賞金=10
プッシュ可能(近くのユニットから離れる)
群れから離れすぎて押され、しばらく放置された場合、ゆっくりと群れに戻る。
イノシシ I 2000 0 0 2000 0 0 1.58 150 0.08 4 4 15 1 15.00 0.50 0.008     ルーシへの懸賞金=75
戦闘不能時にHPを素早く回復させる
約8タイルしか追いかけない
防衛施設に狙われない
I 0 0 0 0 0 0 1.58 30   0 0 3 1.5 2.00 0.50       ルーシへの懸賞金=25

松明について

エレファント以外のMeleeユニットは、建物、攻城ユニット、船を攻撃する際に松明を投げます。町の人と火槍は、それぞれ独自の松明を使用します。
松明のステータスは、時代が上がるにつれて自動的に更新され、各ユニットのアップグレード状況とは関係ありません。すべてのMeleeユニットは、その時代と同じ松明を投げます。
例外は町の人と火槍です。彼らの松明のダメージは時代が上がっても変わりません。

ユニット名 文明 時代 ダメージ Spd Dps Rng dps/r Type ボーナス
標準松明 I 10 2 5.00 2.00 Fire +10 vs Siege
II 13 2 6.50 2.00
III 16 2 8.00 2.00
IV 20 2 10.00 2.00
町の人 松明 I 10 2 5.00 2.00 Fire +10 vs Siege
火槍 松明 III 36 2 22.50 2.00 Fire +10 vs Siege
IV 40 2 22.50 2.00