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【建物】

武器設置場所

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 HP リソースあたりのHP 人口枠 駐屯数 (耐性)近接 (耐性)遠隔 Dmg Type Spd Dps Rng dps/r 防御 ボーナス 備考
Arrow (駐屯軍) I 0 0 0 0 0             6 Range 2.5 2.40 6.00   +25 vs Ship 建物に駐屯しているユニットは、この攻撃を建物に加える。
例外は村、港(攻撃なし)、赤の宮殿(代わりにアーバレスト追加)です。
Arrow (TC)
but Chi
I 0 400 0 300 700             8 Range 1 8.00 8.00 0.011   +25 vs Ship  
Arrow (前哨) I 0 0 25 50 75 30             10 Range 1 10.00 8.00 0.133   +25 vs Ship  
Arrow (天守)
but Chi
III 0 0 0 800 800             12 Range 0.38 31.58 8.00 0.039   +25 vs Ship  
手持ち砲狭間 I 0 0 25 50 75 30             25 Range 3 8.33 8.00 0.111   +25 vs Ship  
手持ち砲狭間(天守) III 0 0 0 800 800             50 Range 3 16.67 8.00 0.021   +25 vs Ship  
アーバレスト IV 0 0 0 0 0             60 Range 1.38 43.48 10.00   +50 vs Ship 赤の宮殿 限定
煮え立つ油 III 0 0 250 100 350 60             30 Siege 9.5 3.16 2.00 0.009 範囲攻撃    
スプリンガルド防衛陣地 III 0 0 50 125 175 30             60 Range 6.25 9.60 9.00 0.055   +50 vs Ship  
大砲陣地 IV 0 0 75 300 375 60             85 Siege 7 12.14 10.00 0.032   +85 vs Ship  

経済・テクノロジー

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 HP リソースあたりのHP 人口枠 駐屯数 (耐性)近接 (耐性)遠隔 Dmg Type Spd Dps Rng dps/r 防御 ボーナス 備考
町の中心 (首都) I 0 400 0 300 700 7000 10.00 10 20 0 50             Arrow, 2x Arrow (English)
or Handcannon (Chinese)
   
町の中心
but Mon
I 0 400 0 300 700 120 2400 3.43 10 10 0 50                 ターゲットを選択することができない
町の中心
(首都,モンゴル)
I 0 900 0 0 900 120 7000 7.78 20 20 0 50                 パックアップすると、中にいるすべてのユニットが無警戒になる。
敵の首都TCから20タイル以内は開梱不可
町の中心
(モンゴル)
I 0 900 0 0 900 120 2400 2.67 10 10 0 50                 アクティブにターゲットを選択できない
パックアップすると、中にいるすべてのユニットが無警戒になる。
I 0 50 0 0 50 15 750 15.00 10 0 0 50                  
II 0 100 0 0 100 30 2000 20.00 40 10 0 50                 宋朝でアンロック
最大3つの建物
駐留軍矢なし
粉ひき所
but Mon, Rus
I 0 50 0 0 50 20 750 15.00 0 0 0 50                  
ゲル I 0 100 0 0 100 20 1000 10.00 0 0 0 50                 粉ひき所、伐採所、採掘所 (only for gold)として機能する
狩猟小屋 I 0 100 0 0 100 40 750 7.50 0 0 0 50                 粉ひき所の機能を有し、近くの木1本につき1g/Tickを集める
"tick "の長さはバウンティーのレベルにより異なる
穀倉 III 0 250 0 0 250 35 1000 4.00 0 0 0 50                 元朝でアンロック
食料の投下が可能
近く(半径6タイル程度)の農民の作業速度を15%(または10%)向上させる。
効果は累積する
最大3棟建造可能
伐採所
but Mon
I 0 50 0 0 50 20 750 15.00 0 0 0 50                  
採掘所
but Mon
I 0 50 0 0 50 20 750 15.00 0 0 0 50                  

but Mon
I 0 75 0 0 75 6 300 4.00 0 0 0 50                  
オボー I 0 150 0 0 150 15 1500 10.00 0 0 0 50                 露頭の上に構築する必要があります。
100/分の石を自動で収穫
新しいオボーを建設すると破壊されます。
牧場 II 0 150 0 0 150 20 750 5.00 0 0 0 50                 120秒ごとに羊を生産する。
オボーの影響下では80秒です。
30匹以上の羊を生存させることはできない.
市場 II 0 100 0 0 100 30 1000 10.00 0 0 0 50                  
火事場 II 0 150 0 0 150 25 1500 10.00 0 0 0 50                
大学/マドラサ
but Mon
IV 0 450 0 0 450 60 2100 4.67 0 0 0 50                  
パゴダ IV 0 150 0 0 150 40 750 5.00 0 0 0 50                 明朝でアンロック
遺物を1つ保存でき、保存した遺物は30秒ごとに食料と木材と金と石を50ずつ生成します。
最大3つの建物
知恵の館 I 0 50 0 0 50 30 2000 40.00 0 0 0 50                 その上に建てた棟の数だけHPが+5000される
黄金の時代と+5ファイアアーマー

軍事施設

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 HP リソースあたりのHP 人口 駐屯地 (耐性)近接 (耐性)遠隔 Dmg Type Spd Dps Rng dps/r 防御 ボーナス 備考
戦士育成所 I 0 150 0 0 150 30 1500 10.00 0 0 0 50                  
弓兵育成所 II 0 150 0 0 150 30 1500 10.00 0 0 0 50                  
騎兵育成所 II 0 150 0 0 150 30 1500 10.00 0 0 0 50                  
修道所/ モスク /祈りのテント
but Del
III 0 200 0 0 200 25 2100 10.50 0 0 0 50                  
モスク I 0 100 0 0 100 25 2100 21.00 0 0 0 50                  
攻囲兵器工房 III 0 300 0 0 300 45 2100 7.00 0 0 0 50                  
I 0 150 0 0 150 30 1500 10.00 0 3 0 50             釣り船を駐留させることができる
近くの船を回復させる
漁船が駐屯しているときは、戦艦の建造を指示できない(Ungarrisonボタンが戦艦を優先する)。
   

防衛施設

ユニット名 文明 時代 合計 生産時間 HP リソースあたりのHP 人口 駐屯地 (耐性)近接 (耐性)遠隔 Dmg Type Spd Dps Rng dps/r 防御 ボーナス 備考
杭柵
but Mon, Rus
I 0 5 0 0 5 4 1500 300.00 0 0 0 50                  
強化柵杭 I 0 5 0 0 5 3 3000 600.00 0 0 0 50                  
杭柵の門
but Mon, Rus
I 0 25 0 0 25 10 1500 60.00 0 0 0 50                 杭柵の上の建造可能
強化柵杭の門 I 0 25 0 0 25 10 3000 120.00 0 0 0 50                  
石壁
but Mon, Rus
II 0 0 0 15 15 8 3500 233.33 0 0 0 50                 壁を破壊すると、壁の上部にアクセスできるようになる
石壁の門
but Mon, Rus
II 0 0 0 50 50 30 3000 60.00 0 0 0 50                 石壁の上に建造可能
方向指定
内部から壁面へのアクセス
石壁塔
but Mon, Rus
II 0 0 0 200 200 30 3000 15.00 0 0 0 50             スプリンガルド防衛陣地が無償で付属   石壁の上に建造可能
方向指定
内部から壁面へのアクセス
前哨地
but Rus
I 0 100 0 0 100 45 1000 10.00 0 5 0 50             煮え立つ油のアップグレードはありません。
武器の設置場所 アロースリット/ハンドキャノンスリット(チ)、スプリンガルド、キャノン
モンゴル軍を除き、100sの要塞化可能
   
木造要塞 I 0 175 0 0 175 50 2000 11.43 0 8 0 50             煮え立つ油のアップグレードはありません。
無限に配置可能な武器庫
  近隣の町の中心と伐採所では、木材が+20%されます。
天守
but Mon
III 0 0 0 800 800 120 5000 6.25 0 15 5 50             3x アロー、または3x 手持ち砲狭間(中国)
スプリンガルド防衛陣地または、大砲陣地